コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

友人知人の断捨離

先輩宅に行き庭でブルーベリーの実を食べながら話しをしました。



先輩曰く「今、断捨離しているんだ」と。


「何のですか?」


「友人、知人のだよ、年賀状だけの付き合いもカット、年に一回も電話のやり取りもしない人もカットとかね」


「〇〇さんは付き合いが多いですからね、私は元々少ないけど、この間スマホを買った時に、友人知人の断捨離をしたら数十人になっちゃったよ」


「そんなもんで良いんじゃないのかな」


「私たちもカットされないようにしないと」


「大丈夫だよ、こうやって顔を見せてくれていれば」