コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

経費削減・・・どうなんだろう・・・

今日は美容室に妻と行きました。


私はいつもスポーツ刈りにしてもらい、妻はボブカット(ちびまるこちゃんのような・笑)です。


散髪をしてもらうと、風呂に入った時の洗髪が気持ち良いです。


こちらとは30数年来の友人なので、何でも話しができます。


彼女は開業してからずっと無線音楽供給会社に契約して毎月4千円ほど経費を掛けて来たそうです。


私も会社(レストラン)経営をしていた時に同じようにやって来て、ある時から400チャンネルから数チャンネルにして頂いて半額になりました。


それでも彼女同様に経費を掛けてきたことには間違いありません。


このお店は予約制で、彼女一人が美容師兼オーナーという個人店なので写真のようなタブレットを使って動画サイトからのBGMを掛ける事にして経費削減をしたと言っていました。



様々な事で時代は変わってきていますね。


今まで既存にあった業種が無くなって新たな業種に変わっていく時代なのかもしれませんね。


私は機械(PC、スマホ)に弱いので、上手に利用できませんが、彼女のように上手に利用できるのは良いと思いました。


しかしながら考えてみますと、著作権侵害になるんじゃないかと思い帰宅してからネットで調べてみました。


やっぱりそうでした。



調べてみると、こんなのもあるんですね。



これだったら違法な事じゃないので良いかも?ですね。