コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

群馬県→長野県周遊リベンジ1泊2日クルマ旅 14.浅間六里ヶ原休憩所

今日は最高のドライブ日和で、軽トラ自作キャンパーではありますが、気持ち良かったです。








こちらに来て、目の前の美しい山を撮影していると警察という腕章をつけた方々とパトカーが停まっていました。


その中のお一人が近寄ってこられ「来週に天皇陛下がいらっしゃるので特別警戒の予行演習をしています」と教えて下さいました。


こんな事を私たちのような部外者の一般人に話しても良いものなのか、心配になりました。


「刑事さんですか?」と私が訊くと。


「いえ、私は警察官です」と。


↑の男性が私服警察官さんで赤丸の中にパトカーが停まっていました。


この後のクルマ旅でも多くの警察官や白バイのチームに出くわしました。


天皇陛下ご夫妻にはごゆっくりご静養して頂きたいと願っていますが、警察官のご苦労も今回の旅でうかがえました。