コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

今日の昼食は「牛丼の吉野家」さん

私の高校時代バイト前に新橋の吉野家さんには足蹴く通っていましたし、この栃木県に来る前は実家が蒲田なので、仕事帰り良くお土産を買って帰りました。


私の場合は「牛丼」と言えば「吉野家」さんなんです。


そして昨年に見付けたのですが、「麦とろ牛皿御膳」が夏季にあり、大変に気に入っています。


ちなみに妻は食べた気がしないらしく喜んでは付いてきませんが。


それでも今朝、ネット検索をして見ましたら、この「麦とろ牛皿御膳」の「麦」が、「もち麦」に変わっているではありませんか。


妻に話したら「あ、そうなんだ」と言っただけでしたが(苦笑)



実は自宅での食事の昼食(夕食を兼ねた)では「もち麦玄米ご飯」を食しているので、更に嬉しさ倍増でした。


この「もち麦」を食すと、歳を取ると便秘気味になるのですが「あ~ら不思議!」で「出るわ、出るわ」で驚きます。


若い頃は毎朝2回出るほど、快便だったのですがね。(汚い話ですみません)


私は大盛りでサイドメニューのキムチを頂き、妻は普通盛りでした。









今日も大変に美味しく頂きました。