コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

Amerikaya(アメリカ屋)さん インターパーク店

次に妻の大好きな「Amerikaya(アメリカ屋)」さんに行き、一階で物色したと同じ素材のズボンを見て回りました。


私は妻の買い物に付き合うのが、実のところ大嫌いなので、途中飽きてきて店の外に出て待っていると、手招きされ「どっちがイイ?」と言って呼ばれました。


妻が似合う色は薄めより濃いめですし、背が大きくないので、パンタロン(今どきは言わないかもしれませんが)のような形のズボンだと袴を穿いているように見えるので、「これは止めた方が良いな、だったらこっちの方が」と言って手渡すと、妻も「私もそう思ったの」と言って微笑みました。


そのズボンは決定で妻は値札を見ると驚いた顔になり、見せてくれました。


何と、驚きのプライスで990円と書いてあるではありませんか。


その後、スタッフのOさんが「何かお探しですか?」と仰っていらっしゃり、妻が「〇〇のようなのが欲しいんですけど」と。(〇〇とはズボンの形の専門用語)


岡本さんは、スススーッと探しに行かれ、2種のズボンを持ってきて下さり、試着しました。


熟練のスタッフさんは妻の背格好を見ただけで、サイズが分かるのでしょうね。


更にOさんはキープしていたズボンの小さいサイズが他の店舗にあると探して下さり、数日後に取り寄せられるとの事でお願いしました。


試着を待っている中で、990円のズボンの生地を触ると、生地が柔らかく、岡本さん曰く「通気性も良いんですよ」と。


正に探していた物そのものでした。



持って来て頂いた2種の中の1種が気に入ったようで、購入が決まりました。


Oさん曰く「2点お買い上げいただきますと、更に20%オフになりますから」と。


990円と5千円弱のモノなのに更に20%オフとは申し訳ないようでした。


来週に取りに来る約束をし、Oさんに「今日は楽しい買い物ができました」とお礼を言い、料金を支払ってお店を後にしました。


付いて下さるスタッフさんが、感じが良い人でこちらの考えている事を言わずとも分かって下さる方ですと、買い物も楽しさ倍増になるものです。


Oさん・・・お若く聡明で美人さんで可愛い方でした。




その後、隣のエリアのダイソーに行き、買い物をして昼食に行きました。