コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

日々質素に暮らして時々旅したい

実は故障していなかったガラケー もしかして詐欺られた?


百貨店内auショップにガラケーを持って行き、「スイッチが入らないので、修理してほしい」とお願いしてガラケーを渡したら、女性スタッフさんは即座に「このガラケーは修理できませんし、またガラケーを購入しても今年の11月でガラケーは使えなくなるので、ガラホかスマホに買い替えないとダメです」と言われました。


それならばという事でスマホ初心者の妻が使うのでBASIO3を購入する事になったのです。


ところがです。


今、ガラケーのスイッチを入れたら、驚きです!?




もしかして百貨店内auショップで詐欺られた?


・・・と思いたくもなりました。


実はこの百貨店内auショップで↓と同じ事を言われたのです。


私たちの場合は書面ではなく口頭でしたが。


「【大満足】や【非常によい】にチェックして、文章も書いて下さいね、文章があるのと無いのとでは、KDDIのうちの店に対しての信用度も変わってくるので」と。


アンケートが届いたら、私は正直に書かせてもらいますよ。


今の気持ちをタップリとね。



でもこれから最低でも2年その後2年と長きに渡って使わなくてはいけないので、アンケートに書き込んだら、この詐欺事件の事は忘れますよ。


じゃないといつまでも気持ち悪いですし、スマホに代えられて良かったって思わないと自分が悲しいですからね。


それに他界した父もauショップを経営していたので、auショップを悪くは言いたくないんですよね。


私同様に機械音痴だった父が良く経営できたと、感心しているんです。