コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

日々質素に暮らして時々旅したい

au BASIO3 買って3日で機種故障に付き交換


23日に自宅近所のショッピングセンター内auショップで購入したBASIO3ですが、24日の夕方からスイッチをONにすると


「標準ホーム」が繰り返し停止しています
「×アプリを閉じる」
を押しても永遠ループでその表示が消えなくなりました。


実は24日の午後に購入したショッピングセンター内auショップに行き、


「ウイルスバスター モバイル (Android) をインストールする方法」


を印刷してauショップに持って行き、やり方を教えて頂こうと思い、購入したスタッフさんにお願いしたら、滅茶苦茶嫌そうな顔をされ「こんな事をしなくても、毎月499円払えばウイルスバスターは使えますよ」と言って、勝手にアプリを起動し設定しました。


「はい、これでウイルスの心配はありませんから」と。


私はウイルスバスターに既に入っているのですから、このアプリは欲しくありませんでした。


そしてその他のアプリも勝手に入れられて、帰宅してケータイにスイッチを入れたら、


先程の


「標準ホーム」が繰り返し停止しています
「×アプリを閉じる」
を押しても永遠ループでその表示が消えなくなりました。


症状としてはこんな感じでした。


そんな訳で購入したショッピングセンター内auショップに行って、この症状を見せてもまた嫌な顔をされ、他の事(有料アプリのダウンロード等)をされてお茶を濁されるのではと思い、ガラケーが以前、故障した際に無償で修理してくれて親切だった路面店の「auショップ宇都宮今泉店」に行きました。


受付で事情を話すとアンケート用紙に個人情報を記入してほしいと促され、待合のソファに座って書き終え、女性スタッフさんに渡すと、暫くして女性スタッフのGさんが来て下さり、ブースに案内して下さり、スマホを視て下さいました。


そしたら何と故障している事が判明しました。


ガビ~~~ン・・・


買って3日で故障です。



同じ色がお店にあれば新たなスマホに交換して下さるとの事で、待っていると同じ色があり交換作業をして下さいました。


↓の写真 左が新たなスマホで右は旧です。


お蔭で購入したショッピングセンター内のauショップで勝手に入れられたウイルスバスターは止めて、印刷して持っていった「ウイルスバスター モバイル (Android) をインストールする方法」でダウンロードして下さり、その他細かい説明もして下さいました。


そして要らないと思うアプリは全て入れないでくれました。


こちらのauショップ宇都宮今泉店さんではスマホを購入した訳でもないのに、親切丁寧に対応して頂き、心の底からの感謝しかありませんでした。



お医者さんのセカンドオピニオンじゃないですけど、ケータイショップ合わないと思ったら別のショップに行くのも有りだと思いました。


続きはこちらです