コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

新潟県2泊3日周遊クルマ旅 39.道の駅うみてらす名立出発

昨夜入浴させて頂いた際に温泉「ゆらら」さんの閉店時間の20時ギリギリに受付に行き、「急いで入りますので」と言うと、男性スタッフさんが「私たちが片付けをしていても気になさらないでゆっくりお入り下さい」と仰って下さいました。
親切なお言葉で入浴する前から心身ともに温かくなりました。
それでも私は烏の行水なので15分で出て、妻を待ちました。


↓のキャンピングカーの奥様がトイレで化粧している妻に話しかけたそうです。
このご主人もガソリンの残量が半分になると、給油したくなるそうで、山の上のガソリンスタンドで150円で満タンにしたと仰って、どこの旦那も同じだと笑ったそうです。
またこの奥様は外食(B級グルメや名物でさえ)が苦手だそうで、クルマ旅の際には食料を持参し、車の中で作るそうで、東京の方が物価が安いと嘆いていたそうです。
旅をしているのに、外食がダメとは勿体ないと思いました。


後一年で定年退職になるらしく、定年したら地元の北海道に帰るそうで、今は東京近辺の旅をしているとの事でした。

こちらの道の駅では夕日と朝日を拝むことができ、結果オーライで良かったです。