コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

新潟県2泊3日周遊クルマ旅 7.市島邸

素晴らしい大邸宅でした。


何よりも素晴らしかったのが、受付の女性でした。


池の奥にスズメバチの巣があるとの事で、ショートカットを薦められましたので従いました。


その他邸内の説明を丁寧にして下さり、とても感じが良く、酷暑の中で行って良かったと感じるそんな素敵な方でした。


邸内に入ると、冷温の番茶と各所に虫よけスプレーがキンカンが用意されていて、心使いが感じられ、邸内も見どころ満載で素晴らしかったです。


セコイ話になりますが、私どもの旅のほとんどは、入場料を支払って拝観する事は滅多にないのですが、入場料金600円は安価に感じられました。


エアコンが効いていて、しばし休憩しました。

この部分は材質こそ違いますが、作り方は我が家と同じように感じられました。

天井も同じように思いました。