コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

群馬県1泊2日周遊クルマ旅 7.永井食堂(煮込定食)

旅のテレビ番組で良く紹介されていた煮込み定食で有名な永井食堂さんです。
一回行ってみたかったのです。
 私どもが着いたのが13時近くでしたが、並んでいた方がお二人だけでラッキーでした。
 私どもの後には10数人が並びましたので、丁度良かったのかもしれません。
座る前に注文を聞かれます。
もつ煮とご飯の大きさだけを訊かれます。
メニューはお客様が座っている裏側の上に貼ってあるので、見る事ができませんでしたが、私がもつ煮の大盛りで妻が普通盛りでご飯は普通盛りでした。
 座ると同時にお冷が運ばれ、お盆に載せた定食が運ばれます。
 写真の通りで置かれたのですが、「お盆は縦にして食べて下さい!」とスタッフの方から。
 「だったら最初から・・・」と、小心者なので言えませんでしたけど(苦笑)
ちなみに私たちが座った前は調理場で、その調理場の中で私たちお客に背を向けるようにして座って賄いを食しておられた方が良くテレビで拝見した女将さんでした。
ま、群馬クルマ旅の鮮明(強烈)な思い出には成りましたので良しとします。


私のはもつ煮が大盛り


妻のは普通盛り