コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

いきなりステーキさん 6月25日 13回目 C店(平日ランチ)

今日は30年来の友人が営む美容室に行き、「6月は死ぬほど暇だったの」と。


その後10年ぶりに行く中華屋さんで食事をしようとしたら改装中だったので、いきなりステーキC店に行きました。


このC店は3ヵ月前に開店したのですが、既にお客様はかなり減ってしまったようで、スタッフさんが話してくれました。


今どきはどんなご商売も難しく大変なようです。


私たちがゴールドカード保持者という事を覚えてくれていたスタッフさんが注文時に「お飲み物は?」と訊かれたので、カードを出す事も無く「黒ウーロン茶で」とお願いすると、「今後の黒ウーロン茶はこれになります」と言いながら提供されました。



いきなりステーキで作られた黒ウーロン茶で、レジ横に段ボール箱に入って販売(120円)されていました。


料理が運ばれる前に飲んだ時は苦みと言いますか、渋みを感じたのですが、料理を食べている時に飲んだ時は、その苦みや渋みが、口の中を中和させてくれるのか大変に美味しく感じられ、そして口の中がサッパリする感じがして良かったです。


流石、いきなりステーキさんだと思いました。


今日の焼き方はGOODで、ハンバーグも大変に美味しかったです。