コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

昼食 丸亀製麺さん

今日はこの後にセミナーに予約をしてあったので、その場所の近くの丸亀製麺さんに行きました。


以前はあった浅利のうどんが無くなっていて残念でした。


私は大手フランチャイズのお店のメニューに関してはバカの一つ覚えで、一回決めたメニューを変える事はあまりありません。


そして私が大手フランチャイズのお店ばかりで外食しているかの理由ですが、個人店は衛生管理が行き届いていないから行かないのです。


私の職業は大手給食会社の社員でして、私自身や家族が食中毒を発症する事は絶対になってはいけないからでして、会社の規定の中で、私だけでなく家族全員が生肉や牡蠣の喫食は厳禁になっています。


なので美味しいと言われている、個人店や素手で握る寿司屋さんには行けません。


最近では大手ホテルでもノロウイルス食中毒などを出しているので、そういう意味では、どこも皆、怖いですが、そこまで気にしていると、自分で作るしかないので、大手フランチャイズまでは私の中でOKとしています。


この丸亀製麺さんは、おにぎりを握る際にはゴム手袋を着用していますし安心です。


今日は浅利がなかったので、かけうどんにして、かき揚げとイワシ天とカツ丼を頂き、妻は新メニューの鳥龍田揚げ?入りうどんにして、それぞれを半々ずつシェアして食しました。




今日も美味しく頂きました。