コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

宇都宮市城址公園の桜を見に

今日は昨日の豪雨とは違い、汗ばむ陽気でした。


先日買ったサングラスを付けて城址公園まで歩き、帰りにメガドンキで買い物して帰宅しました。


桜の名所の慈光寺です。






桜は蕾の状態でした。

和菓子で有名な濱田屋さん


我が家のお茶は、この関口園さんが出店しているFKD(宇都宮今泉店)で購入し、その奥の松井歯科医院さんが我が家の掛かり付けの歯医者さんです。

餃子のみんみんさんや正嗣さんのお店が立ち並ぶ通りがいつの間にか「餃子通り」になっていたとは知りませんでした。

宇都宮パルコが閉店して早、一年が経とうとしていますが、いつになったらこの空きビルが埋まるのでしょうか。

二荒神社の前を通って

隣のマンションの一階に栃木銀行と足利銀行が入っているので、ついでに記帳しました。

通帳の繰り越しがあったのでお待たせしてしまい、後ろの人に迷惑を掛けてしまいました。


街中は便利ですね、市役所もあり、市役所では郵貯も入れれば4行の記帳ができますから。



メガドンキを通り越して帰りに寄って買い物します。

























多くの老若男女が来ていました。











閑散としていたオリオン通り


買物の荷物が重くて、帰りは写真を撮る余裕がありませんでした。


今日、初めてサングラスを付けました。
軽くて良かったです。