コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

群馬県1泊2日周遊クルマ旅 20.少林山達磨寺

元禄10年(1697)年開創の禅寺です。


だるまの元祖で、境内には大小のだるまが並ぶだるま堂や世界的建築家のブルーノ・タウトが住んでいた事もあるそうです。



歴史を感じる素晴らしい山門です。








招福の鐘を無料で撞かせて頂けるとの事で、謹んで撞かせて頂きました。
生まれて初めての経験をさせて頂き、感謝致しました。



お庭も庭師の方々が入っておられ綺麗に整備されていました。








無事故無違反のクルマ旅ができた事への感謝の祈りをさせて頂きました。


高崎市内を一望できます。







素晴らしいおられお寺でした。


高崎市に行く機会がありましたら、また伺いたいです。


鐘を撞かせて頂き、貴重な体験をさせて頂いた事に感謝しております。


ありがとうございました。