コンデジ持ってブラブラ 私の日常&非日常

独断と偏見の個人的な備忘録ですので、読み飛ばして下さい

静岡県御殿場市へ1泊2日のクルマ旅 8.富士宮焼きそば

日本全国47都道府県のクルマ旅の際に一回行き、食した時に薄味で麺のシコシコ感に感動して美味しかったので再トライをしたのです。


車を停めた駐車場の係の方から「2軒目のお店が美味しいよ」と言われたのですが、以前に行った1軒目に行きました。


前回は経営者らしき男性が作っていたのが、今回はパートさんらしき女性が作られていたからでしょうか、塩っぱくて、麺やキャベツが生煮えで、わざわざ行ったのでガッカリでした。


係の人が薦めて下さった2軒目に行けば良かったと後悔しきりでした。


その後、気を取り直して一番奥のお店でやっていた静岡おでんを頂きました。


良く味が染みていて大変に美味しかったです。










お店の裏には年代物の建物がありました。


私はこういう年代物の建物はノスタルジーを感じるので好きです。


城や寺社でも新たな建材を使って綺麗にしたモノよりも、歴史を感じさせる古い建材のままの姿が好きです。



当地ではまだ咲いていないアジサイが綺麗に咲いていました。